浦添ハンドボール祭り ✖︎ 2017

2017年09月23日

毎月、何かしら大会がある小学生のハンドボール競技‼️
関わるようになって、運営スタッフ、指導者、父母には頭があがりません‼️

先週も「浦添ハンドボール祭り」に
娘ちゃんはA2として参加しました。
このチームは事情によりメンバーが1人少ない中で戦い抜きました。

1人少ないってわからないくらいガッツのあるプレーをしてくれました。
この子たちの成長が嬉しくて♡嬉しくて♡
結果はどーであれ充実した大会となりました。
※女子A1チーム(5年)優勝
C1チーム(3年以下)3位
女子A2、男子A、混成B、C2→交流戦

本当にぐしゃぐしゃって頭を撫でてあげたい‼️



そして、親バカではなく今回は娘ちゃんに
大きな拍手

全中が沖縄で開催され、間近でいろんなサイドプレーヤーや引退していく先輩を見て
気持ちの変化があったようです。
今回の大会ではしっかりとサイドプレーヤーとしての役割を果たしてくれました。
キャッチ、パスを大切にするようになって
シュートも決めて戻ってくるようになりました。
安定しているのでコートに出しても安心する選手になりました‼️
「あとはスピードだねー」って親子で話もしてたところでした。



たくさんメンバーがいる中で
試合でしか、試合でも伝わらないことに
歯がゆくて、苦しいけど
どーか、無意味なものにしないでほしい。

スポーツの世界は厳しくて
「こんなにつらいなら、諦めようかな」って腐りかけてる娘ちゃんに
以前のあたしなら「そんな悲しいこと言わないで」って言ってたけど、今回はかける言葉がない。

娘ちゃんだけではなく、あたしの言葉をひとつひとつ信じてくれてる子どもたちに
成長してる子どもたちに何も与えられない
本当に申し訳ない。
ただ、知っていてね。
心の成長、プレーの成長‼️
わかっているからね‼️ずっと側にいるからね‼️
ハンドボールの悔しさは、ハンドボールで見返すぞ‼️

あぁー。あたしが道に迷ってる(笑)
おやすみなさい。




同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
おきぷら杯  ✕ 1日目
おきぷら杯 ✕ 1日目(2017-06-12 22:24)

おひさしぶりです。
おひさしぶりです。(2017-06-05 17:47)

中体連 ✕ 那覇地区
中体連 ✕ 那覇地区(2016-06-13 21:36)


Posted by にじいろ家族 at 00:01│Comments(0)ハンドボール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。